スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <経営版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 経営 > 下町ロケット

下町ロケット

2011-09-23
下町ロケット
下町ロケット 池井戸 潤

小学館 2010-11-24
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る by G-Tools

もともと理系エンジニアだった私にとって
めちゃおもしろい内容でした。

経営者から絶賛されているといっても
過言ではない内容になっています。

大手企業の特許戦略やビジネスへの向き合い方、銀行の対応
など「わかるわかる」という部分多数。
そしてそんなドロドロの部分を、登場人物の配役で
さわやかな物語にする筆力。

ひさしぶりに400ページ以上を一気に読み進めてしまいました。

それも本屋さんで買った直後に
隣のいすに座って終わるまで読み続けるくらいに(笑)

著者の池井戸さんの本は

鉄の骨
鉄の骨 池井戸 潤

講談社 2009-10-08
売り上げランキング : 1423

Amazonで詳しく見る by G-Tools

という小説でも大好きだったので
今回の「下町ロケット」で直木賞受賞されたことは
とってもうれしいです。

※ちなみに鉄の骨も、思わず再読してしまいました・・(汗


 

経営の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <経営版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.