スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <経営版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 経営 > すべては一杯のコーヒーから

すべては一杯のコーヒーから

2004-05-29

●すべては一杯のコーヒーから
松田 公太 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104546011/maruruchan-22/ref=nosim

☆━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 『タリーズのたどった道は?』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆気になったキーワード
 『情熱』
 『Experience(経験)』
 『people(人々)』
 『Believe(信じる)』

☆━本をフォトリーディングしてみての、本の著者への疑問━━☆
 『一から物事を作り上げるには?』

  無から有を生じるのはめちゃ大変です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から得た気づき
 ・『使命感をもつ』
  力が倍増!「タリーズのコーヒー」を伝えたい!
  という強い思いがあれば、苦難なんて乗り越えられる。
  どんなことであっても、自分に「思い」がないと駄目なんだね。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ・『Visualize the future-次を見通す』
  次に備えた行動をしないといけない。
  エンジニアなんて、実際に物を作る前に一生懸命計算して
  見通しを立ててから出ないと、作れない。
  なぜなら、物を実際に作るのには時間もお金もめちゃかかるから。
  
  だからこそ、「見通し」が重要!!

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ・『Believe in Yourself-自分自身を信じる』
  「やれることはやりつくす!」このモットーいいですね。
  疑ってやってると、その気持ちってまわりにもお客さんにも
  伝わってしまうんです。

☆━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━☆
 『Believe in Yourself-やれることはやりつくす!』

  方向転換するまでは、自分を信じて何事も全力で。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●すべては一杯のコーヒーから
松田 公太 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104546011/maruruchan-22/ref=nosim



 

経営の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <経営版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.