スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <経営版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 経営 > 速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!

速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!

2005-01-05

●速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!
平 秀信 (著)
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894511835/maruruchan-22/ref=nosim

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『経験が現金になる?』                
┃                            
┃   今の自分のいったい何がお金になるんだ?      
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『成功事例』
 『永遠の利益』
 『リーダー』
 『お客の得になること』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『どんな経験を現金化できるのか?』          
┃                            
┃   いまだにわからないことだらけです         
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『成功事例をマニュアル化』
  どうやったら成功するんだろう?商売がうまくいくんだろう?
  みんなが悩んでいることですよね。

  そんなとき、自社がうまくいっている成功事例があれば
  これを提供したら「涙を流してよろこんでくれません?」

  「お願いだから売ってください!」と先方から電話がはいるに
  違いありません。

  最近の情報商材系のビジネスは、自分の成功事例を
  顧客にシェアしていく形で進めているものが成功していると思います。
  もちろん嘘じゃなく、ほんとに成功したものが。

  そして、もともとの成功事例よりも情報商材の販売で得た利益のほうが
  多くなっている!
  すると、その次の成功事例がまた商材となる、好循環に入っている
  と見ていて思うんです。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『質問する』
  では、最初の成功事例はいったいどうやってつくりだすんだろう?
  これが一番難しいじゃないか!!!
  まるるちゃんもそう思ってます(^^;;)

  それに対する平さんの答えが「質問すること」
  その内容は2つ
   1)夜も眠れないほど困っていることはなんだろうか?
   2)ライバル会社にやられたら泣きべそを書いてしまうことは?
 
  この2つに対して答えを出すことができれば、
  それは大事な成功事例なんです。

  新しく開発するのではなく、
  自社の中に眠っている事例を発掘してくるんです。

  すると多くは「どうやってコストを下げるか?」「どうやって集客するか?」
  という点に多くの会社が困っていることにつなげていけるんじゃないかと
  思います。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『永遠に儲けるシナリオ』
  成功事例を「見つけました」⇒商材を作ります⇒「売ります」
  ここまでは普通の商売になりますが、このままではもったいない。
  
  「循環」を作り上げましょう!
  どうやって?

  「売っている」間に、次の成功事例を見つけるんです。
  それが上に書いた、成功している情報商材の売り方。

  先日、大爆発した菅井さんの商材はなんと一晩で○千万円を超える
  売り上げだとか(数字は公表していいかどうか不明なので伏字にて)

  これって、まさに次の成功事例ですよね。
  いままでではありえない非常識な売り上げなんですから。

  一旦、好循環に入ってしまえば輪は勝手に回り始めます。
  その最初の入り口が一番難しく、そしてたくさんの人が挫折してしまう
  ところなのかなと、自分もその中にいる一人として思います。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『小さなことでも「なぜ?」と問う』          
┃                            
┃   理由を見つけることができれば、それが利益に    
┃   つながる第一歩!                 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 
 と、わかったようなことを書いてしまいましたが
 今回は、まるるちゃんもまだ実践できてないことばかりです。

 だからこそ、あなたと一緒に実践していこう!という
 スタンスで斬ってみました。

 3個目で紹介した菅井さんというのは
  http://www.mag2.com/m/0000134918.htm の菅井さん。
 なんでも売るものがなくなったのでサイトは現在閉鎖中で
 このメルマガでしか出会えません。

 先日、菅井さんが大成功を収めた直後のセミナーでお会いしたのですが
 成功された自信と、それまでに積み重ねてきたいろんな思いとが
 こちらにダイレクトに伝わってくる気がして、とても感動しました。
 
 自分もそういう立場になりたいとエネルギーをもらった気分です。

 そういう意味で、今回のほんの平さんのセミナーに申し込んだにもかかわらず
 徹夜仕事のために行けなかったことは、残念でなりません。
 エネルギーがもらえなかったということですからね。

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
  **この本の効果発揮開始はこれくらいからだ!=1年~**

  人生に無駄がない!ということを数値で証明できるんですね。
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!
平 秀信 (著)
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894511835/maruruchan-22/ref=nosim



 

経営の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <経営版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.